助産師育成支援制度とは
関東地域・久留米及び財団が指定する全国の助産師養成施設(助産師養成学校)で、 助産師の国家資格をめざす学生を支援する制度です。
在学校に願書が無い場合、当財団に直接お問い合わせ頂き、
「有馬育英会の助産師育成奨学金を希望する」旨お伝えください。
後日、応募書類を送らせて頂きます。
・関東地域・久留米及び、財団が指定する全国の助産師養成施設にて、 助産師の国家資格を目指す学生で、 看護師の資格を有する者。
・または、同一年度内に看護資格、助産師資格を取得し、 助産師学校長から推薦された学生。
かつ、近況報告および、結果報告を指定された期間に提出できる者。
※今年度に実施される助産師国家試験を受験することが条件です。
当会が配布している書類を、各学校よりもらい提出して下さい。
その他に必要書類が明記されている場合は提出して下さい。
※必要に応じて別途書類を提出していただく場合があります。
在学校に願書が無い場合、当財団に直接お問い合わせ頂き、「有馬育英会の助産師育成奨学金を希望する」旨お伝えください。
後日、応募書類を送らせて頂きます。
一名につき10万円の授与となります。
応募書類を選考委員会にて選考し、学校長宛に結果を通知致します。
合格者は水天宮で行われる授与式の参加が必須です(旅費は実費支給)。
国家試験の後に事後報告書の提出があります。